ニュース
» 2013年06月20日 14時42分 UPDATE

渋谷が「紅蓮の弓矢」フルVerに沸いた! 一方「諸事情」で「何の成果も得られませんでしたぁ!」な人も

不測の事態にファンは複数の大型ビジョンを放棄、アドアーズビジョンなど一部のビジョンに後退した模様。

[ねとらぼ]

 6月19日、渋谷にある大型ビジョンの一部でアニメ「進撃の巨人」のオープニングテーマとして人気の「紅蓮の弓矢」の“フルバージョン”が公開されました。楽曲を手がけるLinked HorizonのTwitterアカウント「Linked Horizon 情報局」が事前に場所と時間のヒントをつぶやき、それを解読した進撃ファンやリンホラファンが当日の渋谷に集結。「イエェーガァーーッ!」の大合唱が発生するなど大いに沸いたようです。

 渋谷には駅前のスクランブル交差点付近を中心に複数の大型ビジョンが設置されていますが、「紅蓮の弓矢」がどの画面で流れるのかは明かされていませんでした。リンホラがつぶやいたヒントには「目標は11体だ!必ずしとめ、東の谷を我々鎖地平団最初の壁外拠点とする」とあったので、「11カ所で流れるのか?」と想像した人も多かったようです。

photo リンホラTwitterアカウントの謎めいた投稿の中にヒントが隠されていた模様

 いよいよ問題の時間――午後9時50分――大勢のファンが固唾を飲んで見守るなかついにあの曲がきたー! しかし一部の大型ビジョンでは「本日予定していた特別放映は諸事情により中止となりました」といったメッセージが掲示される一幕もありました。どのような事情があったのかは分かりませんが、訓練されたファンは「何の成果も得られませんでしたぁぁぁ!」と状況をネタにして報告し、それはそれでネット上が盛り上がっていました。

 ちなみに、当日流れたフルバージョンでは「2番が別物wwww」といった驚きの声も上がっていました。聴くのが楽しみですね!


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー