新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年06月21日 12時21分 UPDATE

プーチソ、おこなの?――おそロシアなネタゲーム「激おこプーチソ丸」配信で開発者の安否が心配

消されんぞ?

[ITmedia]

 「JAPANに降り立ったプーチソ(注:ぷーちそ)はなぜか怒り心頭! まさに激おこ! 怒りを鎮めてスッキリするために、マカンコウサッポウ的な必殺技を繰り出して周囲の通行人を吹き飛ばそう!」――ゲーム会社のリイカが、そんなAndroidゲームアプリ「激おこプーチソ丸」の配信を始めました。ここ最近のネットの流行と、怒らせたら怖そうな某要人をフィーチャーしているネタゲームといった様相です。

photophoto ゲーキオーコデース!

 内容的に会社や開発者の安否が気づかわれるところではありますが、おこなプーチソは正直いいましてちょっと萌えます。説明によると、プーチソさんがおこだったりムカ着火ファイヤーだったりする「衝撃の真実」が一応あるっぽいんですが、ホントですかね。平和的な結末を希望したいところです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事