新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年06月21日 18時02分 UPDATE

阿鼻叫喚……「アイマス8周年」ライブチケットをイープラスが二重販売

「悔しくてガチで泣いた」というファンの書き込みも……。

[ねとらぼ]

 イープラスは6月20日、全国5カ所で開催されるアイドルマスターの8周年記念ライブ「THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!!」のうち、大阪公演のチケットを誤って二重販売したとしてWebサイトで謝罪した。アイマス公式ブログも今回の経緯を説明している。

画像 「イープラスのミスにより、誤ってチケットを二重販売してしまう事態が発生いたしました」と赤字で強調

 対象となっているのは、イープラスが6月20日午前8時〜正午までの間に一般販売した、大阪の2公演(7月20日、21日)のチケット。「イープラスのミス」によって二重販売が発生し、チケットを受け渡しできない事態となった。すでに代金を支払っている人に対しては6月24日〜7月1日までの間に連絡し、手数料を含む全額を返金する。

画像 ネットでアイマス関連の書き込みが急増(Yahoo!リアルタイム検索より)

 熱狂的なファンも多いアイマス。8周年ツアーは全国の映画館でライブビューイングが企画されているなど、注目度の高いイベントだった。それだけにチケットが取り消されてしまったショックは計り知れず、Twitterなどでは「最悪にもほどがある」といった厳しい意見が相次いだ。ファンが集まる2ちゃんねるのスレッドでは「悔しくてガチで泣いたの何年ぶりだろうか……」といった書き込みもあり、阿鼻叫喚となっている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事