新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年06月22日 14時00分 UPDATE

「一緒に飲んでる相手がスマホいじってばっかり」をなくすグラス「Offline Glass」

「Offline Glass」はスマホを支えにしないとたたないグラス。

[ねとらぼ]

 せっかく一緒にお酒を飲んでいるのに、相手がスマートフォンをいじってばかり――そんな寂しいシチュエーションを防ぐグラスが開発されました。その名も「Offline Glass」。

 グラスの底の部分が一部カットされていて、そのままではテーブルに置けないようになっています。スマホをテーブルに置いて、グラスの支えにする必要があるのです。確かにこれなら、スマホを置かざるを得ません。

ah_offline1.jpg 底の部分が欠けているので……
ah_offline3.jpg 端末を支えにしないと置けない

 Offline Glassは、ブラジルのバーSalve Jorge Barのために、広告代理店のFischer&Friendsが作ったもの。もしかしたら、いろんなバーで使われるようになるかもしれませんね。

関連キーワード

スマートフォン | ビール


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事