ニュース
» 2013年06月24日 15時09分 UPDATE

あなたはエガちゃんを育てる? それともエガちゃんで目覚める? 江頭2:50の無料iOSアプリが2本登場

エガちゃんを卵からかえす育成アプリ「江頭にょきにょき」と、エガちゃんのいろんな声が起こしくれるアラームアプリ「江頭★アラーム」が同時リリース。

[ねとらぼ]

 エムジェイガレイジより、江頭2:50の育成アプリ「江頭にょきにょき」とアラームアプリ「江頭★アラーム」の2本が同時リリースされた。iOS用の無料アプリで、App Storeからダウンロードできる。

画像画像 エガちゃんを卵からかえすというまさかのアプリ「江頭にょきにょき」

 「江頭にょきにょき」はいろんなエガちゃんを卵から育てて採集し、江頭図鑑を完成させる育成ゲーム。「ド〜ン!」「がっぺ、もりもり」など、採集できるエガちゃんのポーズと鳴き声は多種多様、中にはレア物もある。エガちゃんは時間が経てば勝手に成長するので、邪魔してくるツタをタップで払いながら育て、図鑑コンプリートを目指そう。卵からかえったエガちゃんを採集し忘れると、手紙やタイツを残して去ってしまうらしいので要注意。対応機種はiOS6.0以降だ。

画像画像 繰り返し育てて、エガちゃんのポーズや鳴き声をコンプリートしよう

 「江頭★アラーム」はデザインや機能のいたるところにエガちゃんをあしらったアラームアプリ。アラーム時計の基本機能に加え、アラーム音にエガちゃんの迷言、珍言、雄叫びなどを設定したり、数字の表示をエガちゃんの人文字に変更したりできる。2:50になると何かが起こる「2:50モード」も搭載。エガちゃんファンにはもってこいのアラームアプリだ。こちらの対応機種はiOS 5.0以降。

画像画像 アラームの数字がエガちゃんの人文字に……“3”が見づらいよ!

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー