新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年06月24日 18時39分 UPDATE

マミさんがスパッツに手を突っ込んでドーン! 「figma江頭2:50」のパーツを入れ替える遊びが流行

俺妹、まどマギ……次々とエガちゃん化されるアニメの女の子キャラたち。

[ねとらぼ]

 グッドスマイルカンパニーから発売された「figma 江頭2:50」。このパーツをほかのフィギュアと入れ替えて遊ぶ写真がTwitterに続々と投稿され、写真を集めたNAVERまとめが約24万回閲覧されるなど話題になっています。

画像 figma 江頭2:50

 「這いよれ!ニャル子さん」のニャル子の顔がエガちゃん、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の高坂桐乃の顔がエガちゃん……。入れ替えの例はさまざまですが、アニメの女の子キャラのフィギュアを使ったものが多いです。パーツ同士の質感が近いためか入れ替えにあまり違和感は無く、始めからエガちゃんの顔をしたセーラー服少女がいたかのような完成度が恐ろしいです。

 胴体をエガちゃんにした写真のインパクトもすさまじく、「魔法少女まどか☆マギカ」の巴マミが、スパッツに手を突っ込んで「ドーン!」とエガちゃんお得意のネタを披露している様子はカオス。どの入れ替え例もレベルが高く、ネットでは「江頭figmaの破壊力に噴いたwww」「何をしても卑怯すぎる」など、エガちゃんfigmaがもたらす衝撃に称賛の声が上がっていました。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー