新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年06月25日 19時13分 UPDATE

レベルファイブの人気投票 予想外すぎるあのキャラが逃げ切る結果に

やっぱりアイツが1位。

[ねとらぼ]

 レベルファイブ創立15周年を記念して行われたキャラクター人気投票が6月24日に終了し、結果発表が行われました。優勝したキャラは空港荷物仕分けゲーム「AERO PORTER」に登場する「飛行機」。予想外すぎると話題になった中間発表時からはやや勢いが衰えましたが、総得票数46万4333票の約1割(46263票)を獲得して逃げ切りました。

 2位は「イナズマイレブン」シリーズの「霧野蘭丸」。同シリーズのキャラはトップ10に8人がランクインする大活躍でした。また、9位は「AERO PORTER」の「ポーターさん」なため、2作品で上位を独占する結果となりました。1位〜10位までのキャラは、後日オリジナル壁紙が配信される予定です。

 レベルファイブの人気投票では、2ちゃんねるなどで特定キャラを応援することが恒例行事となっています。一方で、8日に日野晃博社長が行きすぎた不正を注意し、一部投票を取り消す場面もありました。今回の結果についてネット上では、「思ったより普通だった」「嬉しい結果だ」と素直に受け止める声も多く、熱心に飛行機を応援していたメンバーからは「なんか勝った気分になれない」と目的を達成しながらも満足できない感想が見受けられました。

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

日めくりダイオウグソクムシ


» 大きな画像で見る
» 過去のねこまんが一覧

FEATURES

icon

今年もみんなサービス精神旺盛。ウソが多すぎて、ねとらぼ編集部、エイプリルフール疲れ。

icon

「天国の手塚治虫が、薄い本バカ売れの田中先生に対し、変な負けん気を出して『俺だって描ける!』と、発掘させたんじゃないかと」by 手塚るみ子さん。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

おススメの生放送ライブガイド

将棋の第72期名人戦七番勝負第2局・初日、森内俊之名人VS羽生善治三冠をライブ配信する。大盤解説は飯塚祐紀七段と鈴木環那女流二段が担当する。配信は4月22日9時0分〜。

過去記事カレンダー

オススメ記事