ニュース
» 2013年06月26日 14時48分 UPDATE

暴走車VSパトカー:ミニカーで撮ったカーチェイス動画のクオリティがすごい! 海外からも賞賛の声

カッケー! あと、旧車好きホイホイです。

[ねとらぼ]

 「ぶぅぅぅん! ガッシャーン!!」――子供のころミニカーを両手に持ってカーチェイスをしたり衝突させたりして遊びませんでしたか? そんなミニカーの楽しさを大人が本気で追求した動画がこちらになります。

photo パラリラパラリラーッ!
photo ……やっちまった
photo 出動でござる
photo 体当たりッ

 ミニカーとジオラマを使った“パトカー VS 暴走車”のコマ撮りアニメなんですが、完成度がすごい! シーンごとに違うジオラマが出てきて、ちょっとしたドラマを見ているような気分になります。車の走りの迫力もなかなかでして、ドリフト気味に暴走する車の挙動が上手く表現されていますよ。

 いやぁ、この作品を作るのに、どれだけの時間と労力がかかったのでしょう……いいもの見させていただきました! 動画のコメント欄には、日本からの感想はもちろん、海外からも「すげぇ! もっと作って!」「最高のチェイスだ!」など、驚きの声が挙がっています。

 ちなみに、衝突するわ人はひくわ燃えちゃうわで、内容は結構ハードボイルドな感じ。出てくる車が旧車ばかりで、なんだか西部警察な雰囲気ですね。暴走する紫の車は、「ゆっくり走ろう」というCMコピーにもかかわらず族な方々から大きな支持を得た「ブタケツ」ことローレルHT。この車を、懐かしいフォルムのクラウンやコロナマークII、スカイラインなどなどのパトカーが追跡します。ほかにも、“ケンメリ”スカイラインやランサーEX、コスモAPなど、往年の名車がたくさん登場します。

 動画を投稿した「LUXE37」さんのブログには、使用したミニカーの紹介もありますので、ご覧あれ。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー