ニュース
» 2013年06月26日 16時21分 UPDATE

混ぜるな自然! 「進撃の巨人」OPをSkyrimで再現しちゃった動画

俺もかつて調査兵団だったが、膝に矢を受けてしまってな……。

[ねとらぼ]

 ニコニコ動画で人気爆発中の「進撃の巨人」オープニングMADに、新たな注目作品が登場です。その名も「【MAD】進撃の巨人 in Skyrim」。人気のオープンワールド系RPG「The Elder Scrolls V: Skyrim」の映像素材を使ったSkyrim版オープニングなのですが、再現度が高いと話題になっています。

photo すごい既視感
photo すごい既視感!!
photo まさかのオッパイモ
photo 立体機動、そういうのもあるのか
photo イエェェェェガァァァアー!!

 動画の制作においては、鎖や炎といった細かい要素もなるべく「純Skyrim素材で頑張ってみました」とのこと。Skyrimはファンタジーな風景や巨人といった進撃的要素が元からあるだけでなく、MODが豊富でいろいろといじれるだけに、再現MADの作成に向いているのかもしれません。

 また、Skyrimの実況プレイ動画で生まれた美人すぎる盗賊「オッパイモ」が「笑う豚」として登場するといったネタ要素も挟み込まれており、コメントに華が咲いています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(前編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー