新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年06月27日 14時42分 UPDATE

炭酸飲料をフローズンにする裏ワザが話題 でも破裂の可能性もあるから注意な

お試しは自己責任で。動画の説明もよく読んだほうがいいよ。

[ITmedia]

 注いだ瞬間に液体だった炭酸飲料がみるみる凍る――コーラなどの炭酸飲料をフローズンドリンクにするYouTube動画が話題です。いくつかのWebメディアに取り上げられていますが、この裏ワザ、不用意に応用すると容器の破損・破裂といったおそれもありますので、気をつけましょう。

photo 液体だけど
photo 注ぐとフローズン

 動画では、(1)500ミリリットルのペットボトルのコーラを振る、(2)冷凍庫に3時間15分置く、(3)ボトルを取り出し、フタを少しあけ、ボトルを逆さまにしたりコップに注いだりする――というステップで、フローズンコーラを作っています。同じようなやり方でほかの炭酸飲料をフローズンにできることも紹介されており、夏の季節にピッタリなライフハックです。

 ただ、動画の概要にもあるように、実践は自己責任で。冷凍庫に長時間放置したりすると、容器が破損するおそれがあるので注意です。ビンや缶といった違う容器で挑戦するのも、破裂のリスクがありますよ。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー