新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年07月02日 14時11分 UPDATE

「キン肉マン 超人総選挙」結果発表 意外すぎるあのキャラの特別読切も決定

あの超人の活躍がもう一度読めるとは。

[ねとらぼ]

 「キン肉マン」シリーズ通算100巻を記念して開催中のキャンペーン「謝肉祭」。この一環として行われたキャラクター人気投票「超人総選挙」の結果が発表されています。

画像

 「キン肉マンII世」のキャラは対象外として行われた今回の人気投票。トップ3は1位から順に「ウォーズマン」「ロビンマスク」「キン肉マン ソルジャー(キン肉アタル)」となり、4位以下に大きく差をつけての激しいトップ争いとなりました。主人公の「キン肉マン」が7位に甘んじているあたりに、魅力的なキャラクターの多さが感じられます。

画像 激戦を制したのは根強い人気を持つウォーズマン

 また、ゆでたまご先生が特別読切を執筆するとして注目されていた29位(ニク)のキャラクターは「ベンキマン」に決定。頭にウンコを乗せた水洗便器型の超人で、決定した瞬間原作の嶋田隆司先生は「ヒザから崩れ落ちた」とのこと。情けないビジュアルとは裏腹に、原作ではキン肉マンを苦しめた強敵だけに、どんな物語が出来上がるのか注目されています。

画像 あのベンキマンが帰ってくる!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事