新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年07月05日 19時29分 UPDATE

エンジニアの好奇心が生んだもの――ホンダUKのCMを世界が絶賛

ナットがモーターに、バイクに、車に……ホンダの“魔法の手”がさまざまなものを作り出していくCMが「クール」と評価されています。

[ねとらぼ]

 Honda UKが7月3日に公開したCM「Honda “Hands”」に世界中から絶賛の声が寄せられています。本田技研工業設立から65年。ホンダエンジニアの好奇心はどのような製品を生み出してきたのか。約2分間の作品にホンダの歴史が込められています。

ah_honda01.png ナット
ah_honda02.png カブ
ah_honda3.png NSX
ah_honda4.png アシモ
ah_honda5.png ホンダジェット

 はじまりは、手の中にある1つのナット。それが瞬く間にモーターになると、バイク、自動車、草刈機と歴代の製品に次々と変化していきます。近年の燃料電池電気自動車やロボット、ジェット機に至るまで“魔法の手”は何でも作り出し、好奇心の可能性を感じさせてくれます。

 洗練された映像に加えて、ファンには嬉しい細部のこだわりも見逃せません。例えば、スポーツカー「NSX」の登場シーンでは、開発に携わったアイルトン・セナの故郷ブラジルの国歌が流れたり、車のナンバープレートもセナに贈った「BSS-8888」となっています。

 コメント欄は「映画のような素晴らしい作品だ」「ホンダのエージェントがまた優れたものを作った」「最高にクール」と賞賛するメッセージであふれています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事