新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年07月09日 18時26分 UPDATE

日本一、いやたぶん世界最速の流しそうめんが京都駅大階段に出現

おまえにそうめんがすくえるか!

[ねとらぼ]

 流しそうめん、それは夏の風物詩。7月11日午後1時から、京都駅ビルの大階段に日本最速の流しそうめんが登場する。挑戦する流しそうめんの時速は、実に14.5キロメートル以上。もちろん、世界一の速さでもある(たぶん)。

 竹製のといにそうめんを水で流し、はしですくって食べる流しそうめんの魅力を伝えるために設立された京都府井手町の「世界流しそうめん協会」が主催する。メンバーは、協会設立前の2011年に、流しそうめんの長さ世界一(約3キロメートルの記録)としてギネス記録にも認定されている。

 世界最速の流しそうめんが実現するのか。はたして最速の流しそうめんはちゃんとはしですくうことができるのか? ぜひともその目で確かめていただきたい。

※当初、参加可能としていましたが、参加はできず見学のみとのことでした。ここに訂正させていただきます。
画像 世界流しそうめん協会公式サイト

関連キーワード

流しそうめん | 京都 | 最速 | ギネスブック


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事