新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年07月10日 20時34分 UPDATE

社民党の福島みずほ党首が萌え化してFacebookに降臨

みずほタンと呼ぶべきか……?

[ねとらぼ]

 社民党の福島みずほ党首をアニメ調にした萌えイラストが、党の公式Facebookページで公開された。

 イラストでは福島党首の横に、「比例区は社民党」「社民党はダンス規制撤廃! 児ポ法与党案に反対!」というメッセージが書かれている。画像には「自民党の憲法改正草案は、『公益および公の秩序』の名の下に、表現の自由を規制できるとしています。一方、社民党は現憲法における「表現の自由」を求め、 クラブシーンにおける風営法ダンス規制撤廃!そして、児ポ法与党案に反対していきます!」というコメントも添えられている。

ah_mizuho1.jpg 公式Facebookページの投稿
ah_mizuho2.jpg こちらはリアルの福島党首(公式サイト

 ネット選挙運動が解禁された今回の参院選では、自民党がアプリを出したり、共産党がゆるキャラを使ったサイトを開設するなど、各党が工夫を凝らしている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事