新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年07月11日 14時26分 UPDATE

ボールと一緒に選手も転がる「バブルサッカー」が面白そう

欧州を中心にブーム到来中。

[ITmedia]

 上半身に巨大なビニールのボールをかぶって行う新しいサッカー「バブルサッカー」がやたらと楽しそうです。

 いかにも動きづらそうな「ボール人間」と化した選手たち。ボールを蹴ろうと駆け寄ると、選手同士がバイーンと衝突します。豪快に吹っ飛んでいるように見えますが、ビニールなので大丈夫。ハンドの反則もありません。というかできません。ゴールを決めた選手は、自ら地面をコロコロ転がって喜びをアピールしています。

taro_bubble.gif
画像 巨大ビニールボールに身を包んだ選手

画像 見た目は激しいけどとっても安全です

 もともとはノルウェーのサッカーバラエティ番組「Golden Goal」で考案されたもの。YouTubeなどを通じて欧州各地で人気になり、現在では大会なども行われているそうです。ちなみに同番組は選手に電流を流す「電気ショックサッカー」や「アマチュア22人対プロ11人」の変則サッカーなどユニークな企画が多く、どれもYouTubeで人気になっています。

taro_bubble2.gif

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事