新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年07月12日 18時11分 UPDATE

【閲覧注意】ヒモムシ、ウミグモ、ギガントキプリスなどで画像検索するとなぜか「あの芸能人」が出てくる

正解は本文で!

[ねとらぼ]

「ヒモムシで検索するとふつうのわたしの顔がトップにでてきます」

 タレント・中川翔子さんが自身のTwitter(@shoko55mmts)で、ヘンテコな生き物の名前をGoogle検索すると、画像一覧に自分の写真がなぜか出てくると話題にしています。中川さんは7月11日のお昼ごろから、いろんな生き物で検索しては自分が出るものを報告。これらのツイートは「検索するとしょこたんの画像が出てくる生物たち」としてTogetterにもまとめられています。



画像 「ヒモムシ」って検索すると……ほんとだ、しょこたん出てくる!

 最初のヒモムシの検索結果に「助けて、もし海外のひととかヒモムシを検索してこれがでたらわたしをヒモムシだと信じてしまう」と困惑する中川さんでしたが、続いてジュエルキャタピラー、ウミグモ、ギガントキプリスと、検索画像に自分が出てくる生き物を次々と紹介するなど徐々にノリノリに。不気味な生物写真の中に中川さんの写真がぽつりと混ざっている様子が衝撃的です。

画像 「ジュエルキャタピラー」でも確かに。キラキラ光る謎の毛虫に、しょこたんが紛れているのは衝撃的

 日ごろからヘンテコな生き物を自身のブログで紹介してきた結果でしょうか。ネット上では「しょこたんさんパねぇっす」「人類よ、これがしょこたんだ」と中川さんの突き抜けぶりを褒め称える声も。一方では、「だが待て。しょこたんが人類だというのはもしかすると思い込みに過ぎないのではないか?」というユニークな見解も飛び出していました。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事