ニュース
» 2013年07月19日 17時38分 UPDATE

市川春子の「宝石の国」のアニメPV化が話題 これは公開が楽しみだ! ※追記あり

単行本のためにアニメPVなんて……気合入ってるな!

[ねとらぼ]

 漫画家・市川春子さんが講談社のアフタヌーンで連載中の初長編作品「宝石の国」の第1巻が7月23日に発売されます。これを記念して、なんと同作のアニメーションPVが「数日中に」公開されるようですよ!

photo アニメ版のフォスが降臨!
photo 虹色に輝くダイヤ

 制作はスタジオ雲雀。キャラデザと原画は「おおきく振りかぶって」や「xxxHOLiC 継」の作画監督などを務めた加納綾さんが担当します。公開されたカットを見ると、結晶の体を持つ主人公達の透明感が見事に表現されていて、期待が高まりますね。市川ワールド全開の幻想的なバトルシーンの出来栄えも気になるところです。

photo 怪しげな月人たちももちろん登場
photo 戦闘シーンもある
photo フォスのキャラ絵

 PVの詳細を発表した同誌の告知ページはすでに900件以上もツイートされており、「素敵!」「絶対見たい」「ひたすら楽しみ」などなど、ファンからのコメントがTwitterに投稿されています。続報を待ちましょう!


19日18時30分追記

 早速PVが公開されました。

 

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう