新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年07月22日 15時35分 UPDATE

野洲高校サッカー部のPVがまるでナイキのCMのようでセクシー

入部をためらうかっこよさ。

[ねとらぼ]

 滋賀県立野洲高校サッカー部のPVがハイクオリティだと話題になっています。教室や廊下、グラウンドでの華麗なボール捌きをまとめた映像が、YouTubeに公開されています。


画像 座りながらリフティング

画像 ヒールリフト!

 野洲高校は、全国高校サッカー選手権の常連校。2006年には大会を制しており、当時のメンバーには、独フランクフルトの乾貴士選手や、セレッソ大阪の楠神順平選手らがいます。魅せるサッカーをすることから、“セクシーフットボール”のキャッチフレーズで一躍有名になりました。

 今回のPV、実はプロが制作したもの。過去に公開していたテクニック動画が注目されたこともあり、NHK大津放送局のローカル番組「おうみ発610」が取材を行い、生徒たちの協力を得てPV撮影をしたそうです。番組リポーターの澤井里依さんはTwitterやブログで「放送地域でない方も是非彼らのセクシーフットボールをご覧下さい」とコメントしています。

関連キーワード

高校 | サッカー | 動画 | テクニック


Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む

FEATURES

icon

「子どもの映画なのに子どもの手に入らない。誰のための特典なのか」といった批判が寄せられています。

icon

秋葉原を出発し池袋、新宿を経由して渋谷へ――公道を走る「リアルマリオカート」を体験しました。途中ドライブスルーも!

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

おススメの生放送ライブガイド

ニコニコ生放送で終戦記念日の特別企画として、記録映画「二重被爆〜語り部・山口彊の遺言」「二重被爆」を2本立て上映する。配信は8月14日21時0分〜。

過去記事カレンダー

オススメ記事