ニュース
» 2013年07月22日 17時52分 UPDATE

ニコニコ技術部に大型ルーキー現る! 割り箸とつまようじで作った木製ガンダムがスゴイ

これが野生のテム・レイか……。

[ねとらぼ]

 「割り箸とつまようじでガンダムを作ってみた」――ニコニコ動画に投稿された小型の木製ガンダムが神がかった木工技術とあいまってカッコイイです。

画像

画像

 作り方はシンプル。元になるフィギュアを用意して、そのカタチ通りに割り箸とつまようじを削っていくだけ。言うのは簡単でも、実際にやると難しいんじゃないかって? 本当のところはそうなんでしょう。ところが、この制作者ときたら、「ね? 簡単でしょう?」といった感じでサクサクとパーツを削っては組み立てていき、あっという間に完成させてしまいます。

画像

画像

 出来上がったガンダムは、元のフィギュアとほぼ同じ姿! シャーペンの芯ケースが大きく見えるほど小さなサイズで、木製の色合いもあって味のある仕上がりです。驚くべきことに、制作者は今回がはじめての動画投稿とのこと。ニコニコ技術部に期待の新人が現れたようです。今後の活躍にも期待です。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー