ニュース
» 2013年07月24日 13時50分 UPDATE

ねこてそ:ネコにも手相がある Eタイプは「繊細タイプ」でレアタイプにゃー

飼い主さんとの相性も分かります。

[ねとらぼ]

 毎日暑いですにゃー! にゃんこたちには厳しいこの季節ですが、「ねこてそ」は強化月間です。ねこてそTシャツプレゼント企画を実施しますので、公式Facebookページも「いいね!」してにゃ!!

 さて、ネコの手相(肉球)で性格占い(ネコのです)を占うことを「ねこてそ」といいます(参考:ネコにも手相があるって知ってました?)。これまでご好評いただいた「ねこてそ」5タイプを紹介してきたこの連載も今回が最終回。A〜Eの5タイプのなかでもっともレアで、もっともインパクトのあるEタイプちゃんの紹介です。

 まずは、著者の暁先生自筆のマンガからご覧下さいっ!

画像

Eタイプのネコの性格は

 な、なんということにゃー!!

 そう、実は、Eタイプちゃんの「ねこてそ」は、担当編集者もカメラマンも同席で見たことがまだ、ありません。そこで、大変恐縮ですが今回のみ、イラストでねこてそ解説いたします。

画像

 ぎゅっと三角に近い、これが特徴。石のように密度感を感じる、とも暁先生はおっしゃいます。

 暁先生が実際に会ったEタイプちゃんの中では、イチローくん(群馬在住・クロネコさん)が伝説的な存在なのだそうで、「そちらのお宅では、イチローくんはとっても大事にされているのですが、神経質なので家族もほとんど触れません。ねこてそは、一家の主であるおとうさんにムリ言って押さえてもらって拝見しました……」

 Eタイプちゃんは、ご機嫌がむずかしいネコちゃんが多いのです。

画像

Eタイプとあなたの相性は?

 Eタイプちゃんは、自分の世界を大事にしたいタイプのネコちゃんなので、人間の都合を嫌がります。お気に入りの場所に入ってこられるのも嫌がります。そっと、様子をみながらつきあっていくのが吉。

 猫らしい、するどく人間関係を見分ける力があるので、一家で一番エライ人や、自分の生活をサポートしてくれる人のことを、ちゃんと知っています。

 そんなEちゃんと相性がいいのは、やはり、人間の中でもリーダー的な存在になる「リーダータイプ」の手相の人です。また、Eちゃんの嗜好をうまく分析して尊重してあげられる「理性タイプ」の人も、Eちゃんとはうまくやっていけるはず。

 「情熱タイプ」や「独創タイプ」の手相の方は、かまいたい気持ちをぐっとこらえて影からEちゃんを見守るような対応がベストですニャ。

画像 リーダータイプ、理性タイプなどの手相の持ち主は、落ち着いてEちゃんを尊重してあげられそう

 飼い猫、街猫などの取材をもとに、暁先生が「ねこてそ」の手相理論をまとめた内容がかわいい本になりました! さらにくわしい相性やねこてそも載っています!

画像

画像

 よろしくにゃー。

関連キーワード

| Facebook | かわいい | 占い | 肉球


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー