新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年07月23日 20時03分 UPDATE

ゲリラ豪雨で都心が水没 Twitterには冠水・浸水写真が続々と

世田谷区では住宅浸水の被害もあったもよう。

[ねとらぼ]

 8日ぶりの猛暑日となった7月23日、都心では突発的なゲリラ豪雨が各所を襲い、場所によっては1時間におよそ100ミリという記録的な雨量を記録。Twitterには冠水、浸水などの報告が続々と寄せられました。NAVERまとめ「【画像あり】各地のゲリラ豪雨による浸水・冠水写真まとめ」や、Togetter「【都心水没】ゲリラ豪雨で東京がやばい」などに写真がまとまっています。






 特に被害が大きかったのが世田谷区、目黒区などで、世田谷区では住宅浸水の被害もあったもよう。そのほかにも駅、道路などかなり多くの場所が水浸し状態になっていたようです。

 また、NAVERまとめ「【画像】豪雨で駒澤大学が水没 プール開き 食堂も浸水 7月23日 駒大」によると、駒沢大学も豪雨の影響でキャンパス全域が水没してしまった様子。こちらも学生たちによる「水没」写真が多く投稿されています。





動画


まとめ




Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー