ニュース
» 2013年07月24日 12時17分 UPDATE

裾を裏返してかぶると超大型巨人になれる「進撃の巨人」コラボTシャツ

その日人類は思い出した……Tシャツに裏側があることを。

[ねとらぼ]

 キャラクターグッズを販売するコスパが、裾を裏返してかぶると超大型巨人になれる「進撃の巨人」コラボTシャツを8月下旬から順次発売します。価格は3045円です。

photo その日人類は思い出した……Tシャツに裏側があることを

 一見すると、表側に「I'm 60m CLASS」というプリントがあるだけのTシャツ。でも実はシャツの裏側に巨人の顔がプリントされていて、めくってかぶると巨人に変身できる仕掛けになっています。

photo 一見すると普通のTシャツ

 ほかにも、英文プリントのアポストロフィ部分がさりげなく立体機動装置で宙を舞うジャンの姿だったり、Tシャツの背面に“自らの弱点を示すメッセージ”があったりと、ファンがニヤリとできるネタが盛り込まれています。周りの誰かがTシャツに反応したら、すかさず裾をかぶって巨人に変身してみましょう!

photo 壁からのぞく巨人ごっこもこれでバッチリだ!

 サイズはXS〜XLまでで、カラーは「BURGUNDY」の1色をラインアップ。コスパオフィシャルショップ、ジーストア、そのほか一部店舗で8月下旬から先行販売し、9月中旬から一般販売する予定となっています。なお、同社はTシャツ以外にも、「壁」をモチーフにした絶望的なマグカップや、調査兵団エンブレム入りシルバーリングなども販売していますので、気になる方は商品リストをチェックしてみるといいかもですよ!

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!