新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年07月24日 18時54分 UPDATE

学校に泊まれるぞ! 廃校を改装した宿泊施設「さる小」がわくわくする

グラウンドやプールも貸し切りできて、素泊まり1人3150円!

[ねとらぼ]

 学校にお泊まりした気分に――「さる小」(群馬県・みなかみ町)は、廃校になった小学校を改装した宿泊施設。木造校舎に泊まれるだけでなく、1日1団体の貸し切り式となっていて、学校のあらゆる設備を独り占めして遊べます。

画像 小学校でやってみたかったいろんなことができそう!

 「さる小」は2008年に廃校となった猿ヶ京小学校が、町の廃校活用プロジェクトによって生まれ変わったもので、合宿やキャンプ、イベント向けに提供されています。校舎では教室での宿泊のほか、家庭科室に図書室、音楽室などあらゆる部屋が利用オーケー。さらにグラウンドやプールなど屋外施設も使い放題になっています。小さいころ場所を奪い合っていた校庭を、独占できるなんて夢みたい!

画像 調理器具のそろった家庭科室に、バンド練習もできる音楽室

画像 グラウンドやプールも宿泊団体で独り占め!

 料金は素泊まり1人3150円とリーズナブル。家庭科室での調理やバーベキュー器具の持ち込みなどが可能で、3食付きの7875円のプランもあります。最低宿泊人数は特に決まっていないとのこと。小学校でやってみたかったいろんな企画を実現してみてはいかがでしょうか? 詳細や予約は公式サイトでどうぞ。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事