ニュース
» 2013年07月25日 13時00分 UPDATE

絶食5年目のダイオウグソクムシ1号たんがニコ生に帰ってくる 今度は82時間ライブ配信

総勢11匹のダイオウグソクムシが登場します。

[ねとらぼ]

 依然としてゴハンを食べないあのダイオウグソクムシたんが再びニコニコ生放送に帰ってきます。ドワンゴが7月30日午前8時から鳥羽水族館の水槽の様子をライブ配信。しかも今度は82時間ぶっ通し(8月3日午前6時まで)です。

画像

 ライブ配信には総勢11匹のダイオウグソクムシさんがご出演。もちろん絶食生活が5年目に突入した「NO.1」(通称1号たん)もいらっしゃいますよ。ニコ生ではこれまで48時間、60時間と2度のライブ配信を決行してきましたが、今度こそ1号たんのお食事タイムをとらえることはできるでしょうか。

 番組内では7月13日に鳥羽水族館にオープンした「へんな生きもの研究所」の生き物たちも紹介する予定。ここにはダイオウグソクムシのほか、イセエビの赤ちゃん・フィロゾーマ、サボテンみたいなウミサボテンなど風変わりな生き物55種・300点を展示しています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー