ニュース
» 2013年07月25日 17時06分 UPDATE

ミカサ「エレンが……ダンマスに出たいって」 進撃の巨人とニコニコがコラボ

「進撃のニコ夏」始めました。

[ねとらぼ]

 ドワンゴは7月25日、漫画「進撃の巨人」とのコラボ企画「進撃のニコ夏」をniconicoで始めた。巨人や立体機動装置をつけたニコニコテレビちゃんがniconicoの総合トップページをジャック。特設サイトではパロディ漫画も公開した。期間は8月31日まで。

画像
画像

 コラボ企画は「進撃の巨人」第11巻が8月9日に発売されることを記念したもの。ニコニコ静画でも紙のコミックス発売と同時に11巻を配信する。購入者にはオリジナル暑中見舞いメールが届くほか、抽選で1人に作者・諫山創さんのサイン色紙(好きなキャラを書いてもらう権利)が当たる。

 特設サイトでは「進撃の巨人」の漫画のコマを使ったパロディ漫画を公開した。エレンが踊ってみたのイベント・通称ダンマスに出たいと言い出したり、兵士が巨人をニコニコ町会議までおびきよせたり――といったストーリーで、niconicoの夏のイベントを紹介している。

画像
画像
画像
画像
(C)諫山創/講談社


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう