新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年07月26日 12時10分 UPDATE

漫画「ときめきトゥナイト」の新刊だと……! 「真壁俊の事情」デジタル版と同時発売

コミックス累計2600万部の人気作がオール描き下ろしの単行本になって帰ってきたぞ。

[ねとらぼ]

 池野恋さんの人気漫画「ときめきトゥナイト」の新作単行本「ときめきトゥナイト 真壁俊の事情」(集英社)が、デジタル版とあわせて8月9日に同時発売される。全8編のオール描き下ろしだ。

画像

 ときめきトゥナイトは、1982年〜94年まで「りぼん」で連載された人気作。コミックスの累計売り上げは2600万部。82年〜83年にはアニメ化された。吸血鬼と狼女を両親に持つ女の子・江藤蘭世は人間との恋を禁止されていたが、あるときちょっと不良の真壁俊に恋をして……というファンタジーストーリーだ。

 新刊では真壁の目線から見たもう1つの「ときめきストーリー」を描く。真壁の子ども時代、蘭世との本当の出会い、プロポーズ秘話など「隠れエピソードが満載」となっているほか、あとがきエッセイも収録する。オール描き下ろしの漫画が単行本で発売されるのは同社の少女漫画で初という。マーガレットBOOKストアでは冒頭の第1話を先行配信している。

 単行本は192ページで価格は500円。デジタル版は350〜370円(電子書店によって価格が異なる)。Amazon Kindle ストア、マーガレットBOOKストア!など各電子書籍サイトで販売する。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー