新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年07月27日 10時00分 UPDATE

歩かなければ勝てない:タニタが「進撃の巨人」歩数計発売でノリノリ 「ウォール・タニタ奪還計画」Webで開催

巨人たちの出現により壁から出られなくなった人類は運動不足や生活習慣病による社会的健康被害を受け、兵力が激減していた……。

[ねとらぼ]

 タニタが漫画「進撃の巨人」とコラボしたオリジナル歩数計を発売します。ローソンネットショッピングとLoppi端末からの注文限定商品で9月12日まで予約を受け付けています。価格は3990円。

画像

 「巨人たちの出現により壁から出られなくなった人類は運動不足や生活習慣病による社会的健康被害を受け、兵力が激減。巨人との戦いにおいて不可欠な、立体機動装置も使いこなせないほど弱体化の一途をたどっていた」――とやけにノリノリなタニタさん。オリジナル歩数計の購入者向けにWeb上で「ウォール・タニタ奪還計画」を始動させます。

画像

 「発明家タニータ」によって提唱されたウォール・タニタ奪還計画は、日々の歩数を増やすことで兵力を高めるというもの。歩数計のデータをWebサイト「からだカルテ」に送信すると、訓練兵→兵士→班長……と昇級していき、司令官まで上り詰めることができるそうです。タニータって誰だよというツッコミはさておき楽しそうじゃないですか!

 漫画には「戦わなければ、勝てない」というセリフが出てきますが、ウォール・タニタ奪還計画は“歩かなければ勝てない”ってことのようです。昇級するとキャラクターからの応援の言葉がWebサイトに表示されます。Loppi端末から歩数をアップロードし、巨人を倒したユーザーにオリジナルグッズをプレゼントする仕掛けも用意しました。

 歩数計はエレン、ミカサ、アルミン、リヴァイの4種類。受け渡しは10月31日を予定しています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事