新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年07月29日 19時43分 UPDATE

一歩間違えれば大惨事 Twitterのハッシュタグ「フォロワーが体験した事が無さそうな体験」が腹筋崩壊

事実とは小説よりも奇なり。Twitter民が自らの珍談・奇談をマンガや文で紹介するのがブームに。

[ねとらぼ]

 Twitterでハッシュタグ「#フォロワーが体験した事が無さそうな体験」が盛り上がっています。多くのアカウントが自らの非日常的な体験をマンガで紹介し、画像つきツイートはNAVERまとめTogetterにまとめられています。

画像 NAVERまとめ「#フォロワーが体験した事が無さそうな体験 まとめ」

 改札機に乗車券を入れたら粉砕されて出てきた、膝の上に何人も人を座らせていったら重みで骨折したなど、どれもあり得ないような体験ばかり。マンガで紹介する場合はキャラをニコニコ顔のデフォルメ人間で描くことが定着しているようで、悲惨なエピソードも笑える話に昇華されています。

 自分にもこんなエピソードがあったと思い当たる人は「#フォロワーが体験した事が無さそうな体験」をつけてツイートしてみてはいかがでしょうか。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事