ニュース
» 2013年07月31日 12時34分 UPDATE

プロの犯行キタコレ! 「初音ミクの消失」をヴァイオリニストが演奏してみた

クオリティ高いってレベルじゃねーぞ!(プロだから)

[ねとらぼ]

 ヴァイオリニストの石川綾子さんが、ボカロ曲「初音ミクの消失」をヴァイオリンで演奏してみた動画が話題です。ニコニコ動画に7月25日にアップされ、再生数はすでに40万を超えています。

photo さりげなくネギが写りこんでいるのが粋
photo 美しいイントロが終わると……怒涛の演奏の始まりだ!

 超絶技巧の持ち主として、海外では「デビルズアヤコ」の異名も持っているという石川さん。「初音ミクの消失」の演奏ではボカロ曲らしい超高速歌詞部分の音色を見事に再現しており、「ちょ!?」「ネギッ!!」「やっべwww」「おおおおおおお」などなど、プロの犯行に対する驚きのコメントで動画が埋め尽くされています。

 ちなみに、石川さんは自身のニコニコチャンネル「あやニコ」を開設していて、ユーザーと交流しながら演奏を披露する生放送なども行っています。また、「アニメ『キューティーハニー』を、ヴァイオリンで演奏してみた」「きゃりーぱみゅぱみゅ『にんじゃりばんばん』を、ヴァイオリンで演奏してみた」「耳をすませば『カントリーロード』ヴァイオリン演奏」など、「初音ミクの消失」以外の“演奏してみた動画”も過去にアップしています。演奏に感動した方にはほかの動画もおすすめですよ!

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー