新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年07月31日 14時05分 UPDATE

怪奇! 監視カメラが捉えた、ティーバッグが浮かぶ謎の超常現象

どういうことなの……。

[ねとらぼ]

 海外の監視カメラが捉えた、お店の棚からティーバッグが浮かぶ超常現象の映像が話題です。まるで映画に出てくるポルターガイストのよう……本当に商品が独りで浮かんでいるのでしょうか?

画像 右の棚から浮かぶ、ティーバッグだという赤い箱……一体なんなんだ!?

 動画を話題にしたイギリスのメディア「METRO」によると、現象はイギリスの港町・ウィットステーブルの日用品店で起こったとのこと。映像では、ある男性客が商品を選んでいると……背後の棚から、ティーバッグらしき赤い箱がゆっくり浮き出て、通路の上で漂い続けます。今度は物色中の棚の奥の方で、別の商品1つが勝手にポロリと落下。ようやく気づいた男性が商品を拾い上げていると、浮遊中のティーバッグが続けて通路に落ちます。な、なんなんだこれ?

 謎の現象の原因は結局なんだかわかりません。YouTubeで評価の高いコメントを見ると、Paranormal Activity(超常現象)をもじって「Paranormal Activi-tea」だとか、「始めに通路右あたりへ引っ込む黒づくめの人は誰?」など、多くの人が深刻に受け止めなかったり疑ったりしている様子。誰かのトリック? 幽霊の仕業? あなたはどちらだと思いますか?

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事