ニュース
» 2013年08月01日 11時28分 UPDATE

“毎日”更新のマンガアプリ「ジャンプLIVE」がスタート このボリュームは注目だ!

結構な読み応えで、結構無料。

[ねとらぼ]

 集英社は8月1日、スマートフォン向けマンガアプリ「ジャンプLIVE」の配信をスタートしました。iPhone/Androidともにアプリのダウンロードは無料です。

photo 8月1〜31日まで、毎日マンガが届く

 同アプリではジャンプやジャンプSQ.の人気作家による描き下ろし新連載や、人気作品の番外編、名作の復刻連載、新人作家の読切など、さまざまなマンガを8月1日〜31日までの間“毎日”更新します。早速アプリをダウンロードして使ってみましたが、「家庭教師ヒットマンREBORN!」の天野明さんによる新連載「エルドライブ」の第1話がフルカラーで70ページ弱のボリュームだったりと、盛りだくさんな内容で一見の価値ありです! これで毎日更新というのは……結構すごいことかも。

photo 作品一覧には人気漫画家の名前がずらり。まだまだあるぞ!

 ちなみに、ジャンプLIVEの全作品を見るには有料パスを購入する必要がありますが、無料で楽しめる作品も多く用意されています。また、ネットを生かした試みとして、ユーザーの投票・投稿を生かした読者参加企画も実施します。例えば、「テニスの王子様」の許斐剛さんによる新連載「LADY COOL」では、読者の投票結果でストーリーを決めていくんだとか。ほかにも、こうした読者とのコラボ企画がいろいろと用意されているようですね。また、Twitterアカウントを使ってコメント欄にメッセージを投稿することも可能で、お気に入りの作品を応援できますよ!

 8月2日には、ネットでも少し話題になったオモシロ企画「JOJO's Kitchen 荒木飛呂彦 パスタを作る」も同アプリで配信が始まります。こんな調子で毎日作品が更新されていきますが、9月以降の配信の詳細は未定とのこと。8月末に次号の予定を掲載するそうなので、そちらの内容も要チェックです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー