ニュース
» 2013年08月07日 20時31分 UPDATE

平沢進御大「譲ってしまった7万歩を取り戻す旅に出る」 フォロワー7万人突破で謎の追跡企画

御大らしいっちゃーらしい。

[ねとらぼ]

 音楽家の平沢進さんが、Twitterのフォロワー7万人突破を記念して、イベント「HIRASAWA追跡70000歩」を開始した。自身の歩き姿を“追跡映像”として、累積7万歩に達するまで不定期にUstreamで放送する。

画像 HIRASAWA追跡70000歩」特設ページ。ツンデレ全開のコメントは一読の価値あり

 映像は平沢さんの居場所を教えない形で、撮影したものを放送し、その後はアーカイブとしていつでも見られるようになる。リアルタイム放送の可能性もあるそうだ。

 マイナーを自負する平沢さんは、企画について放送で次のように語っている。「フォロワーの数が増えるにつれて100歩、700歩、7000歩、7万歩譲って、ステルスメジャーという枠に収まるようになってきました。それでも私がメジャーであるとは認めません。メジャーでない私が7万歩も譲ってよいのかという自責の念に駆られて、譲ってしまった7万歩を取り戻す旅に出ます」。なるほど、分からん。

 サイトのコメントでも「頼むからついて来ないでくれ」「達成した暁(あかつき)には、私はキミたちとの間に永久に7万歩の距離を保つことができる」と、相変わらずフォロワーを突き放すような平沢さん。フォロワー3万人5万人突破時の記念イベント同様に彼のキャラクターも含め、追跡という斬新なコンテンツを楽しんでみては。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう