ニュース
» 2013年08月09日 10時00分 UPDATE

「あなたに“わきが”の可能性が発生しました」――匿名でそっと教えるサービス「ワキガコクッチ」

行き場のない良心が、いま解き放たれる。

[ねとらぼ]

 言ってあげたいけど絶対言えない……。体臭を指摘することはかなりの勇気がいる。恐らく言わずに「私が我慢すれば」という選択肢を選ぶことも多いだろう。そんな「面と向かっては言いにくいけど教えてあげたい」という思いを代わりに伝えるサービスが「ワキガコクッチ」だ。

画像 清潔感のあるWebサイト

 使い方はいたってシンプル。サイトで相手のメールアドレスと地域を入力し「送信する」ボタンを押すだけで相手にメールが飛ぶ仕組み。送信されるメールの件名は「ワキガコクッチ」で本文に「匿名の方からの告知で、あなたに“わきが”の可能性が発生しました。一度検査をしてみてはいかがでしょうか。」という内容で送信される。相手には誰が送ったかは分からない。

画像 届けこの思い!

 サイト上では、「現在、888人の方に気づいてもらえました。」と発表されている。また、利用上の注意として、「既に認識している方にはご遠慮下さい。」との記載も。「ワキガコクッチ」とは別に、口臭が気になることを伝えてくれる「口臭コクッチ」も用意されており、こちらも同様に匿名メールでお知らせできるという。

関連キーワード

ニオイ | 匿名 | メールアドレス


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう