新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年08月13日 18時20分 UPDATE

日々是遊戯:「地球防衛軍4」のプレイ動画許諾範囲が拡大 “時限式”で最終的には全ミッション配信OKに!

8月9日、9月6日の2回に分けて配信可能範囲を拡大。最終的には「あの」最終ミッションも!

[池谷勇人,ねとらぼ]

 発売中のPS3・Xbox 360用ゲーム「地球防衛軍4」について、D3パブリッシャーは現在の配信許諾範囲を、8月9日より順次拡大することを明らかにしました


 これまではオフラインミッションの36まで、オンラインミッションの39までしか配信が許可されていませんでしたが(ゲーム全体のボリュームからするとだいたい半分弱くらい)、8月9日からはオフラインミッションの62まで、オンラインミッションの66までに許諾範囲を拡大。さらに9月6日からは、制限なしですべてのミッションが配信可能になるとのことです。発売直後は序盤だけ、時間が経てば最後まで配信OK――と、期間で区切って範囲を広げていくのはユニークな試みですね。

画像

 以前と同様、配信にあたっては「作品タイトルの先頭に【地球防衛軍4】と記載する」、「説明文に著作権表記を入れる」など細かいルールがあるため、詳細は公式サイトを参照のこと。最近だとスクウェア・エニックスの「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」もプレイ動画配信公認に踏み切り話題になっていましたが、今後は本作のように「時限式」で配信を解禁していくタイトルも増えていくのかもしれません。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー