ニュース
» 2013年08月13日 20時30分 UPDATE

漫画家・佐渡川準さんが死去 連載作「あまねあたためる」の遺稿は週刊少年チャンピオンに掲載へ

漫画「無敵看板娘」などで知られる佐渡川準さんが亡くなりました。34歳でした。

[ねとらぼ]

 漫画「無敵看板娘」などで知られ、「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)で「あまねあたためる」を連載中だった漫画家・佐渡川準さん(34)が8月13日に亡くなった。同誌編集部が公式サイトで発表した。

画像

 朝日新聞の報道によると、茨城県内の公園で首をつった状態で死亡しているのを発見されたという。訃報を受けネットでは「残念です」「毎週楽しみで連載追いかけてたのに」といった悲しむ声が相次ぎ、Twitterのトレンドにも一時「佐渡川」が入った。

 「あまねあたためる」については、「週刊少年チャンピオン」39号分の原稿まで完成しており、「ご遺族のご意向もふまえ」38号分と39号分の遺稿を順次発表するとしている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー