新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年08月14日 13時18分 UPDATE

軍艦擬人化ゲーム「艦これ」の登録者数が40万人を突破 サーバ増強中

まだまだ提督が増えそうだな。

[ねとらぼ]

 DMMと角川ゲームスが展開する軍艦擬人化ブラウザゲーム「艦隊これくしょん 〜艦これ〜」の登録者数が40万を突破しました。急激なユーザー増加で新規登録の制限が続いている同ゲームですが、サーバの増強を予定を前倒して進めている模様です。

photo 「艦隊これくしょん 〜艦これ〜」

 同ゲームは4月にオープンし、擬人化キャラクターや史実に基づいたこだわりなどがユーザーの心をとらえてブレイクしました。課金せずともそれなりに楽しめるゲームシステムに、「良心的すぎる! 運営は大丈夫か!」などといったファンからの声もありましたが、運営設備の増強は徐々に進んでいるようです。

 準備中の新設サーバ群は、8月17日夜までをめどに投入する予定。現状では1日5000人限定で新規ユーザーを受け入れていますが、新サーバ群投入後は受け入れ人数がより拡大するものと思われます。

photo 待望の戦艦大和の登場も話題になっています(艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wikiより)

 最近は公式キャラグッズなどもちらほらと登場しはじめており、ゲーム以外でお布施を払うことも可能になりました。2次創作などの盛り上がりも、ますます注目ですね。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事