ニュース
» 2013年08月15日 14時39分 UPDATE

知ってた:井村屋Twitter、あずきバーの硬さを注意喚起 「歯には気をつけてね!」

え、あずきバーが硬いって? 知ってたよー。

[ねとらぼ]

 「あ、あずきバーは硬いから歯には気をつけてね!」――井村屋のTwitterアカウントが、こんなつぶやきを投稿してお盆休みに突入しました。

photo あずきバーでググったら「あずきバーはなぜ堅い」が他のキーワードに出てきた件。どうやら「あずきバーはなぜ堅い? おいしい雑学200」という本もあるようです

 あずきバーといえば、冷凍庫から取り出したばかりのときの、圧倒的な硬さが印象深いアイスです。その硬さも含めて愛される理由の1つだとも思うのですが……ホントにホントに硬いので、状況によってはその硬さに何かが負けてしまうこともありそうです。差し歯とか、ぐらついた歯とかね。

photo 井村屋HPの紹介コーナー

 で、嘘か真か、歯医者が「夏場は多いんですよ、あずきバーに負ける人」と話したというツイートをTwitterユーザーの1人が投稿し、これに井村屋のTwitterアカウントが「ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ!!」と反応。その様子が多くのユーザーから注目されて、今回の注意喚起が投稿されました。

 まあ、あずきバーというのは、“柔らかい物の中に硬いものが混ざっていた”というサプライズ的硬さとは無縁の、全てが完璧にまったくもって硬いシロモノです。口に含んだ瞬間に「強い(確信)」というものです。分かった上でそれでもなお噛み砕こうというのだから、本人の判断の余地もあるわけで、何が言いたいかというとホントに硬いので差し歯とか歯がグラグラしている人は自分の歯と相談しながら気をつけて食べましょう! ナメてかかって折れてもしらないんだからねッ!

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(前編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー