ニュース
» 2013年08月15日 18時56分 UPDATE

「小学館壁の落書きになぜピョコタン?」 Yahoo!知恵袋の質問にピョコタン本人が激おこ回答

ピョコタンおこなの?

[ねとらぼ]

 取り壊しを前に、ゆかりのある漫画家たちが壁に落書きをして話題になっている小学館ビル。この落書きに漫画家のピョコタンさんが参加していることに疑問を持った人が「Yahoo!知恵袋」に質問を投稿し、なぜかピョコタンさん自らが激おこで回答を寄せています。

画像

 質問は「なぜ小学館の壁の落書きにピョコタンのマンガが描いてあるんですか?」というもの。ピョコタンさんは現在、他誌で連載を持っており、質問者は「小学館とは何の関係もないはず」と不思議に思ったようです。これを「なんでピョコタンのような無関係のザコが小学館ビルに落書きしてるんですか?」と解釈したピョコタンさんは、Twitterで「回答しちゃったよ!」と投稿しています。

画像 本人による回答

 ピョコタンさんのものとみられる回答では、以前コロコロコミックなど小学館の雑誌で連載していた経緯を説明し、「だから別に無関係ってわけではないんだぞ!! コノヤロー!! たいがいにせい!!!」と大分お怒りの様子。「ぼくのようなザコ」などと得意の自虐を絡めつつも、最後は「20年後くらいに見返した時にあの壁にふさわしい人間になってりゃいいんだよ! そうすりゃ結果オーライだろ! なので今後もマンガをがんばります!」と前向きなコメントで回答を締めくくっています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー