新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年08月16日 16時01分 UPDATE

現場の混乱ありありと 福知山花火大会の爆発事故の映像がYouTubeに

夏のにぎやかな光景が一転、火と叫び声が上がる状況に。

[ねとらぼ]

 8月15日に京都府福知山市の花火大会で起きた屋台の爆発事故。現場で燃える屋台と周りの人々の様子をとらえた映像が、YouTubeに投稿されています。

画像 避難を呼びかける声が絶えず響いた

 動画は爆発前の、屋台の並ぶ河川敷が人でごった返すところから始まり、演歌のBGMが聞こえるなど大会の賑やかさが伝わってきます。50秒過ぎたあたりから爆発後に切り替わり、屋台が燃え黒い煙が立ち上り、避難の呼びかけなど人々がざわめく様子が分かります。2分30秒ごろにはさらなる爆発が起こって一層大きな叫び声が上がる場面も。現場の混乱が伝わってきます。

 事故が原因で花火大会は中止となりました。警察の調べによると、屋台のガスボンベが爆発して屋台3軒が燃えたとのこと。59人がけがを負い、うち19人がやけどなどで重傷を負っています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事