ニュース
» 2013年08月16日 16時48分 UPDATE

胸の写真からブラのサイズを判定 アメリカのベンチャーがアプリ開発

アパレル系ベンチャーThirdloveのアプリは、写真からアルゴリズムでサイズを判定して、ぴったりのブラを表示してくれる。

[ねとらぼ]

 胸の写真を撮って送ると、ぴったりサイズのブラを勧めてくれる――そんなアプリをアメリカのアパレル系ベンチャーThirdloveが開発しました。

ah_bra.jpg Thirdlove

 同社は自社でデザインしたブラのネット販売を手がけていますが、そのキモとなるのが、写真を使って胸のサイズを判定する技術を使ったiPhoneアプリ。正面と側面から撮った胸の写真(体にぴったりしたシャツやブラを着て撮影してもOK)を撮影して送ると、独自のアルゴリズムがサイズを判定し、合うサイズの商品が表示されます。画像に問題があるとき以外は、基本的に撮影した本人以外が写真を見ることはないそうです。

 さらに同社ではブラのサイズは従来のお店よりも多く取りそろえているそうで、買ってみたらぴったりフィットしなかった、という通販でありがちな問題も解決されるかもしれませんね。

 Thirdloveは非公開β版としてサービスを提供しており、秋に本格スタートの予定です。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(前編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー