新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年08月19日 10時05分 UPDATE

スタジオジブリ映画「かぐや姫の物語」、11月23日に公開決定

公開延期となっていた高畑勲監督の「かぐや姫の物語」の公開日が決まった。

[ねとらぼ]

 高畑勲監督のスタジオジブリ新作映画「かぐや姫の物語」が11月23日に公開されることが決まった。

ah_kaguya.jpg

 同作ははじめ、夏に宮崎駿監督の「風立ちぬ」と同時公開の予定だったが、公開延期となっていた

 「かぐや姫は数ある星の中から、なぜ地球を選んだのか。この地で何を思い、なぜ月へ去らねばならなかったのか。彼女が犯した罪とは、そして、罰とはいったい何だったのか」を描いた作品で、主題歌は現役僧侶でもあるアーティスト、二階堂和美さんの「いのちの記憶」に決定している。

 宮崎監督と高畑監督の作品が同じ年に公開されるのは、1988年の「火垂るの墓」「となりのトトロ」以来25年ぶりとなる。

(c)2013 畑事務所・GNDHDDTK



Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む

FEATURES

icon

お米に調味料を加えた後、トマトをドボン。炊飯器で炊くだけの超簡単な「トマトまるごとごはん」に挑戦してみた!

icon

「インポッシブルコイン」というゲーマーたちが取るのに腐心しつづけたコインが、理論上取れると証明された。

icon

愛情がこもった世界でただひとつの妖怪ウォッチ。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

おススメの生放送ライブガイド

山口県豊北町で開催されるニコニコ町会議の町まるなげ神社に設置されたカメラからの映像を放送する。配信は8月30日12時40分〜。

過去記事カレンダー

オススメ記事