新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年08月19日 10時21分 UPDATE

従業員がピザ生地を顔に貼り付けた写真を投稿し炎上 ピザハット運営元が謝罪

問題の写真は廃棄食材を使って撮影されたものだった。従業員には厳格な処置を下すとしている。

[ねとらぼ]

 ピザハットの従業員が、ピザの生地を顔に貼り付けた写真をTwitterに投稿して炎上していた件で、ピザハットを運営する日本ケンタッキー・フライド・チキンが謝罪した。

ah_pizahut1.jpg 問題の写真(モザイク加工は編集部によるもの

 同社の調査によると、問題の写真は高井戸店のアルバイト従業員が5月9日の閉店後に撮影したもので、廃棄食材を使っていた。当該の食材は顧客には提供されていないという。従業員については、社内規定に基づいて厳格な処置を下すとしている。

 「今回の事態を厳粛に受け止め、今後このような事態が発生しないよう、改めて全店舗全従業員に対する指導教育のさらなる強化徹底を図り、再発防止に努め、安全・安心に対する信頼回復にグループ一丸となって努めて参ります」(日本ケンタッキー・フライド・チキン)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事