新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年08月20日 17時18分 UPDATE

鉄拳の新作パラパラマンガ「約束」が分かってても泣ける

新作のテーマは「家族の大切さ」。

[ねとらぼ]

 泣けるパラパラマンガを次々と発表しているお笑い芸人・鉄拳さんの新作「約束」がこのほど公開されました。今回もやっぱり泣けます。

 Webサイト「保険市場」とコラボした同作のテーマは「家族の大切さ」。父、母、息子の3人で幸せな誕生日を過ごしているところから物語りは始まります。ところが父はフォークリフトにひかれそうになった息子をかばって他界。成長した息子は激しく葛藤し、女手ひとつで自分を育ててくれている母にも冷たく当たってしまいます。しかし、父が亡くなる間際に交わした最期の約束を思い出して……。

画像 幸せに暮らす3人家族

画像 事故で父を失ってしまう

画像 自己嫌悪から母親にも辛く当たってしまう息子

画像 父と最期に交わした「約束」とは……

 親世代から反抗期真っ只中の子ども世代まで広い世代から「感動」「泣いた」という反応が寄せられました。王道的なストーリーながら細かな心情描写が見事で、「分かってても泣いた」という声もあがるなど、今回も大きな反響を呼んでいます。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事