ニュース
» 2013年08月21日 00時08分 UPDATE

またか……:客がアイスケースに寝そべって撮影→炎上 スーパー「カスミ」が商品撤去&返金対応

従業員の接客時のあいさつや売場の巡回を強化するとしています。

[ねとらぼ]

 食品スーパーのカスミ(茨城県つくば市)は8月20日、客が店舗内のアイスケースに入って写真を撮りインターネットに投稿した件で、同ケース内のアイスクリーム類を全て入れ替えた上で販売再開したことを発表した。このような客の不適切行為に対し「厳格に対応」するとともに「従業員の接客時のあいさつや売場の巡回を強化」するとしている。

画像 編集部でモザイク加工しています

 迷惑行為が発生したのはフードスクエアガーデン前橋店(群馬県前橋市)。8月19日にTwitterへ「アイスかってほしそうだったから買ったった」というつぶやきと、若い男性がアイスケースの中で寝そべっている写真が投稿されていた。写真はすぐにネットで話題となり、過去のつぶやきから投稿者の名前や学校名が広まる事態となった。

 同店舗ではアイスクリーム類全てを撤去してケースの清掃と消毒を実施した。現在は入れ替え後の新しい商品を販売している。さらに8月19日午後9時〜20日午後2時の間に対象商品を購入した人には返金するとしている。対象商品のリストと問い合わせ先はこちら(PDF)。

画像 返金対象の商品

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう