ニュース
» 2013年08月21日 13時19分 UPDATE

不ぅ穏ぉぉおおぉん:Skypeの効果音で作った曲が不安をあおると話題

ポコピコプヒプヒロボロロロロロ。

[ねとらぼ]

 「ひぎぃ」「不安になってきた」――ニコニコ動画に投稿された「精神を病みそうになりながらSkype音で曲作った。(DL可)」という動画がちょっとした話題を呼んでいます。

photo 作者は古くからのニコニコユーザーである「かにぱん。」さん

 この動画は、Skypeを使っていると必ず耳にするであろう「ふぅおおおおおん」や「ヒョコッ!」といった各種の効果音を曲にした作品。連続する効果音の不穏な雰囲気がユーザーのハートをつかんだようで、動画ページのツイート数は1000件を突破し、動画の再生回数は13万を超えています。

 動画を作った「かにぱん。」さんは、ショートバージョンを作ったのち、自身のニコ生放送中にフルバージョンを完成させたんだとか。

photo ショートバージョンも良い感じ

 「SAN値直葬」なんて素敵なタグも付いていたりしますけど、個人的にはノイジーな感じがむしろ心地良かったんですが、みなさまはいかがでしょうか。ちなみに、Skypeの効果音を使った作品としては「【音ゲーMAD】スカイプで天国と地獄【skype×天国と地獄】」なんてのもあります。こっちもすごく良いですよ!

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー