ニュース
» 2013年08月22日 17時59分 UPDATE

おばあちゃんが「箱の中身はなんじゃろな」に挑戦 中身に感動するほっこり動画

イイハナシダナー。

[ねとらぼ]

 バラエティ番組でおなじみの「箱の中身はなんじゃろな」。箱に手を入れて感触だけで中身を当てるこのゲームを、自分のおばあちゃんに挑戦してもらった動画がほっこりすると話題になっています。

 慣れない手つきで箱の中をガサゴソと探るおばあちゃん。ですが、中に入っているのはただの丸めた紙くずのように見えます。おばあちゃんも「折り紙か何かかな」と答えていますね。

画像 ただの紙くずのように見えますが……

 では、正解発表。紙を広げてみるとそこにはいかにも子どもが描いたような絵とともに、「おばあちゃんいつもありがとう。長生きしてください」というメッセージが書いてありました。これを読んだおばあちゃん、「そんなん言うたら涙が出てくるから〜」とホロリ。おばあちゃんとってもうれしそうです。そんな心温まるやりとり見せられたらこっちも涙が出てくるから〜。

画像 箱に入っていたのは「おばあちゃんへの感謝」でした

 この動画はデイリーポータルZの日刊動画コンテンツ「プープーテレビ」の一企画。普段は笑える小ネタ動画を扱っている同コーナーですが、意表をついたほっこり動画に「感動した」という声がたくさんあがっていました。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(前編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー