ニュース
» 2013年08月24日 09時00分 UPDATE

ネコ好き必見 ネコ本専門のネット書店「吾輩堂」がじわじわきてる

ネコ全開のサイトは眺めているだけで楽しいです。

[ねとらぼ]

 取り扱い書籍はオールネコ関連というネット書店「書肆 吾輩堂(しょし わがはいどう)」が、じわじわと話題になっている。

画像

 同書店は、ネコを題材にした古書のほか、新刊書や雑貨などを取り扱うネコ本専門店。店主は「ネコのみを扱う書店がないのが長年の不満」だったことから、今年の2月22日(ネコの日)に自身で立ち上げたという。当初はAmazonで販売していたが、4月に公式サイトも設立した。ネット販売のみで実店舗はない。

 ショップページは小説や写真集など、9ジャンルに分類されているほか、「店主悶絶の品」「新入荷書籍」「店主お薦めの厳選書籍」のコーナーがある。商品の1つ1つに紹介文が掲載されており、読み応えがある。ネコ全開のネット書店なため、サイトを眺めているだけでも楽しめる。

画像

 同書店では品揃えを充実させるため、ネコ本の買い取りを強化しているとのこと。「お客様の妄想と欲望で成り立つ書店です。お客様からの熱いご要望・ご意見をお待ちしております」

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう