新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年08月24日 11時00分 UPDATE

息を呑むとはまさにこのことだ 未来に残したい日本の風景が美しすぎる

さすがの「日本遺産」フォトコンテスト受賞作品。

[ねとらぼ]

 未来に残したい日本の風景写真「日本遺産」フォトコンテスト受賞者の作品が、圧倒的美しさで息を呑みます。

 アドビ システムズが、Adobe Photoshop Lightroom 5の発売を記念し、写真共有サービス「フォト蔵」との共催で実施したコンテストで受賞したもので、総応募写真数1万5635枚、応募者数1122人の中から選ばれました。最優秀賞にはrockman5さんの「田染荘夕景」に決定しています。

画像 最優秀賞の「田染荘夕景」は、国の重要文化的景観に選定され、世界農業遺産の一部にも含まれる大分県豊後高田市の田染荘の夕景を撮影したもの

 Lightroom賞には、Kurozumiさんの「清水寺」、Zweiさんの「棚田に生きる人」、dongorosさんの「湯布院午前5時」が受賞しています。同じ場所で眺めた景色でも、季節や時間、そして撮影者のテクニックなどでこうも変わるものなんですね。あなたの身の回りの風景もちょっとしたテクニックと運で美しい瞬間を切り取れるかもしれませんよ?

画像 Kurozumiさんの「清水寺」

画像 Zweiさんの「棚田に生きる人」

画像 dongorosさんの「湯布院午前5時」

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事