ニュース
» 2013年08月24日 23時26分 UPDATE

客が調味料容器を鼻の穴に入れた写真をTwitterに投稿 お好み焼き店が謝罪 投稿者から事情確認し対応を検討

当該の店舗は容器の入れ替えが終わるまで営業を一時自粛する。

[ねとらぼ]

 お好み焼き店「道とん堀」で客がソースとマヨネーズの容器の出し口を鼻の中に入れた写真をTwitterに投稿した件で、同社は8月24日に謝罪し、当該店舗の営業を一時自粛すると発表した。

 問題の写真は市川鬼高店(千葉県)で撮影されたもので、6月に投稿された。道とん堀は、同店舗でこれまで使用していたソースとマヨネーズの容器を廃棄し、新しい容器へ入替えており、それが完了するまで営業を自粛する。また全店で、調味料容器の洗浄と、客が利用した調味料容器のフタをすべて洗浄してから、新たな客に提供することを徹底しさせたとしている。

ah_oko1.jpg 問題の写真(編集部でモザイク加工しています)

 画像の投稿者も特定されており、同社は投稿者から事情を確認し、今後の対応を検討するとしている。

ah_oko2.jpg

 「弊社店舗をご利用のお客様に多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、あらためて深くお詫び申し上げます。今後はこのような事態が発生しないよう、衛生面での管理強化を徹底し、また調味料セットの見直しも図ってまいります」

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー