新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年08月27日 14時14分 UPDATE

仕事中に関係ないサイトを開くと電流を流してこらしめる装置「Pavlov Poke」

別名「SNSやってないで仕事しろマシーン」。

[ねとらぼ]

 PCを使っての仕事中、ついサボってTwitterやFacebookを見てしまうという人は多いのでは? そんな気の緩みをやや乱暴なやり方で防止できるアイテム「Pavlov Poke」が発明されました。

 その方法とは余計なサイトを開いた瞬間に電流を流すというもの。USBでつないだリストレストに金属板が仕掛けられており、あらかじめ設定されたサイトを開くとビリッとお仕置きしてくれます。自分が普段から開きがちな「サボりサイト」を設定しておくのがよいようです。

画像 「もう疲れちゃった。Facebookでも見るか……」

画像 「ビリビリッ」「ギャー!」

 YouTubeに投稿された動画では、仕事に疲れて何気なくFacebookを開いた途端ビリビリっとなって驚く男性の姿が。かなりの荒療治ではありますが、これを繰り返していれば、そのうち自然と作業に集中できるようになるかも?

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー